朝活報告&新聞掲載情報&日程変更連絡!

こんにちは!
今週の施設オープンは
本日13:00 ~21:00
17日(木) 6:30 ~ 8:00 朝活のみ
18日(金) お休み ※出張寺子屋 @テナム2F交流スペース
19日(土) 17:00 ~  ※ いつもと違うのでご注意くださいm(__)m
20日(日) 14:00 ~ 

特に19日の土曜日は日程変更(休み→オープン+時間変更)なので、ご注意ください!!

最近の報告① 朝活
度々SNSなどでも報告させていただいておりますが、毎週月・水・木の朝6:30~8:00の時間で”朝活”をしております!
ここ最近毎回来ていただいている利用者の方とは、お客さんが基本的にいないこともあって(笑) 毎朝1時間以上英会話をしております!
How are you today? や What did you do last weekend / are you going to do this weekend?などの基本的な会話から始め、いつもは画像に載せている”英会話トピックカード”を使って練習しています。
今日はそのカードも使うことなく、ずっとお互いの答えや質問で会話が続きました!
いくら自分の興味のある分野の話だからと言っても、そのようにして話を続けることは英語力はもちろん頭の体力も必要なので、簡単なことではありません。
畜産系の会話なので、自分にとっても知らない情報が多く、勉強になってます!

写真は、「カードを使わずに話しきった」記念の1枚です♪

また、先日の細野小学校での英語ワークショップのことを新聞に載せていただけました!
あらためて、自分にとっても大きな一歩だったなと思います。
今後ともできる範囲で取り組みを続けていければと思っています。
生徒たちから寄せられた質問への回答も急がねば!!笑

 

来週は中学校でのキャリア学習のサポートと、小林市民大学も控えているので、まだまだ頑張ります!!

それでは、See you @ Learners Meet!

日常

前の記事

祝、合格!!!!
お知らせ

次の記事

来週の今日は!