活動報告と6月の日程

おはようございます!
朝から暑いですね💦 急な気温の変化で体調崩されることなどないよう、お気を付けください!

さて、昨日はラーナーズミート初めてとなるオリジナルワークショップ、『わかってるけどできない』にサヨナラ
を実施いたしました!

中学3年生1名、高校1年生1名の計2名に参加していただきました!!ありがとう!!!
モリモリの内容でしたが、2人に今の時点では不要そうな箇所は軽い説明だけで済ませるなどして進んでいきました、気が付いたら2時間終わってました…(゜.゜)
よく集中して取り組んでくれました!

参加した生徒たちに書いてもらった簡単なコメント
① 勉強の方法がわかり、自分が今までどうしたのか自分を見つめる時間に慣れて少しリフレッシュできた。
② 学べたこと:勉強方法とその効果、振り返り方、気持ちの持ち方、これから自分で何をするか

元々は、”生徒たちが自分たちで読んで取り組めるような資料”という位置づけで作ったものでしたが、まだまだ手直しの余地があるなぁと感じましたし、やはり個々によって必要な取り組み内容は異なっていくなぁと感じました。
でもやらないとわからないこともやはり多いので、今回参加してもらえて本当によかったです!!

また6月以降も月2~4回程度のペースで実施していければとは考えておりますので、興味ある方は情報更新お待ちいただければと思います!

6月の日程を作成しましたので、ご確認ください^^

基本的にはいつも通りのオープンです!
6月10日は夕方の3時間だけオープンしたいと思います。

6月はこちらも小学校でのワークショップはじめ、一部取材などもいただけそうです!
初めてのことばかりではありますが、せっかくいただける機会を存分に生かしていきたいと思います!!

それでは、See you @ Learners Meet♪