いよいよ原田からアプローチを仕掛けます。

こんにちは!
Learners Meetをオープンして早いものでもうすぐ1年になります。(といっても7月なのでまだ先ですが…笑)

これまで利用してくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございます!!

Learners Meetは、文字通り自分一人の力ではなんにもなりません。
利用してくださる方がいて、学びや出会いがあって初めて形になる場所だと考えています。
「Learners Meetを始めてよかったな」と思えている一番の理由は、まさにそうした出会いに囲まれているからだと思います。

小林に来て1年、特にラーナーズミートに来てくださる学生や大人の方々と話している中で、そもそも「学習の仕方がわからない」「勉強に意味を見出せない(テストで点が取れさえすればいい」「始められない」「続けられない」そういった悩みを聴くことが多いです。

自分自身、教員と言う立場でどれだけ実行できていたのかは正直わかりませんが、学校や塾で「どうすれば勉強できるのか」「目的にしている行動を継続できるのか」「気持ちのコントロールの方法」、そういったものが共有されていないなぁと感じることがあります。
逆い言えば、そういったことが自分でできるようになれば、たいていの学習は自分でできるようになり、それに向けての努力も、他の人のサポートを得ずに続けることができるようになると考えています。

そうした話をする場面を、自分自身でより創り出すために、この5月末からLearners Meetでワークショップと言う形で実施していこうと思います。

クリックすれば、申し込み用のgoogle formが開けます

とりあえず5月は26日(水)と29(土)の2日間、18:00~20:00の予定で実施します。
対象が中学生以上なので、部活動等の時間も考慮し、参加できるかな?という時間帯で設定しました。
大人の方も参加可能です!目標設定や習慣作り、日常で使える勉強方法なども紹介しますので、参考にしていただける要素もかなりあると思います。

1回あたりの参加人数は5名とさせていただきますが、6月以降も毎週の単位で実施していこうかなとは思っているので、都合のいい日程で申し込んでいただければと思います。

参加費として¥1,000 かかりますが、資料代施設利用料(別日の1日フリーパス付)オンラインサポートなども含めての金額とさせていただいております。

これまで自分自身が身につけてきたこと、得てきた知識、すべてを込めるつもりで準備します。
「今日で自分も変われる」というきっかけにしてみせますので、ぜひご参加ください。
各会、5名の定員に達し次第締め切りとさせていただきたいと思います。

ご質問などもお気軽にどうぞ!
ワークショップの申し込みについては以下の方法でお願いします。
① 施設利用時に直接
② メール ( lmkobayashi2020@gmail.com)の場合は以下の内容を件名、本文にお願いいたします。
・件名に「ワークショップ申し込み」
・本文に年齢(学年)、氏名、
 学習について今悩んでいること、ききたいこと
③ google form
 ⇒ワークショップ申し込み

ちなみに週末の活動情報は以下の通りです。
5月7日(金) 出張寺子屋@テナム2F交流スペース
5月8日(土)   13:00~ オープン
5月9日(日)   14:00~    オープン

長くなりましたが以上です!
それでは、See you @ Learners Meet!