Fortune in! Evils out!

おはようございます!

昨日は節分でしたね!!
恵方巻食べましたか?
豆はまきましたか?

原田はどちらもできませんでした・・・( ;∀;)
頭の中で「鬼は外!福は内!」の掛け声だけはかけておきました。
英語では、決まった表現はないようですが、タイトルにした”Fortune in! Evils out!”などが紹介されています。

Evilは”邪悪な”という意味で、ゲームなどに出てくるキャラで多く採用されています。

”エビル~”(ドラクエに多い)や、ポケモンXYでパッケージになっていた”イベルタル”など、”悪いイメージ”を持つキャラによく見られますね!
ドラクエのエビルスピリッツ= Evil(邪悪な) + Spirit(霊、魂) ⇒ 邪霊 ※画像を見てもらえればわかりますが、ちゃんと複数形です笑
ポケモンのイベルタル=Evil(邪悪な) + tail (しっぽ) だと思われます。

ドラクエのエビルスピリッツ

 

 

ポケモンのイベルタル Evil + tail(しっぽ)から来てるのかな?

 

話は変わって緊急事態宣言も出ているコロナ感染者情報、小林市は1/20以降今のところ出ていないようなので、このまま何事もないことを祈りたいですね!
明日、宮崎県で発令されている緊急事態宣言の延長の判断が下されるとのことです!

ラーナーズミートは、2/7(日)まで木曜を除いて10:00~19:00でオープンです。
金曜日にはそれ以降の予定の確定版を出したいと思います!

まとまりませんが以上です!笑
それでは、See you @ Learners Meet!

お知らせ

次の記事

2月の予定更新