ついに出番!!!

2/7(日)まで緊急事態宣言が出ているので、以前お知らせしているように毎日10:00~19:00でオープンしております(木曜休み)

さて、昨日ついに活用される時が来ました!

ひらがな・カタカナ・アルファベットなどが何回でも書いて練習できるボードです♪

小林市でALTとして働かれている方の娘さんが、小学校入学を控えて練習したいということで来てくれました!
日本語の練習がてら、日本語と英語どちらも使いながらコミュニケーションとりました!
自分が英語を使う練習にもなるので、これはありがたいし、簡単に説明しないといけないので自分にとってもいいトレーニングになります!

初日だったので、最後まで照れはあったかな?と思いますが、後半は笑顔で質問に答えたりもしてくれたのでまずまず!

またちょくちょく来てもらいながら、継続して続けていければいいなぁと思います!

中学生は推薦入試がもうすぐとのことなので、ぜひぜひみんながやってきたことが発揮できることをお祈りしております^^

 

それでは、See you @ Learners Meet!