寺子屋として

寒い日が続いております…
最近の日課はまず玄関の日を焚くことになってきております・・・笑

さて、Learners Meetは、”現代の寺子屋”を謳っております!
”学びに来る場所”としての機能はもちろんですが、同時に”他者と空間を共有すること”も意識してもらいたいなと思っています。

とは言っても、「あいさつしなさい!」とか「片付けしなさい!」といちいち声をかけたりするのも本意ではありません、
考えた末に、入る前に読んでもらう掲示板として置いてみました。

① あいさつ/声がけ
② 気遣い
③ 心地よさ

特別なことは何も書いていませんが、やはり同じ空間を共有する中でお互いのことを気遣えることは大切かなと考えております。

 

今日も10:00~
明日は13:00~のオープンです。

もう11月も1/3が終わり…あっという間ですが元気にやっていきたいと思います!

 

それでは、See you @ Learners Meet!