少しずつ、それでも着実に -step by step-

朝から暑い!! 

土日は小学生のお子さんとお母さんたちが利用してくれました^^

小学生はやはりと言いますか、耳が本当にいいなぁと感心してしまいました!音で覚えるのが非常に速い!!

日曜日には小学3年生の男の子が初めて来てくれたのですが、これまで何回か来てくれている小学4年生の女の子が半分先生のような形で、英会話活動をリードしてくれました!まさに素敵空間でした♪初めは照れと緊張もあったようですが、後半は英語かるたでいいバトルを繰り広げていました!

保護者の方が一緒に英語活動に参加してくださると、子どもも安心できる上に、「一緒に勉強していることが不思議だけど楽しい!」という感覚を持ってもらえるようです!
こういう機会は学校でも塾でも持てない時間、Learners Meetの意義でもあるんだろうなと思います:->

また、昨日は未就学児のお子さんの英語学習をどうすればいいかという相談もいただきました。
専門ではないのですが、こちらからお伝えできることはしっかりお話しできたかなと思います。
後半は3歳のお子さんと少しだけ英語ゲームをして遊びました。初めは恥ずかしがって使ってくれなかった英語も、後半は笑いながら真似してくれるようになったので嬉しかったです!

さて、会話スペースの方には、座りながらカードゲームを広げたりできる円卓が入りました👏
これで自習スペースの背の高い机を移動せずに済む✨笑

会話活動の組み立てがまだ探り探りではありますが、じっくり取り組んでいきたいと思います!

 

今日は10:00~、明日は13:00~オープンになります!
英語でも読書でも、学習相談でも対応致しますので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います!

See you @ Learners Meet