うれしい報告&うれしい報告

雨が続きますね(;´Д`)
今日の小林は午前中晴れのようですが、Learners Meetの活動が始まる午後から雨だそうです(;´Д`)

しかしそんな中でも嬉しいニュースが2つ!
1つ!!

宮崎日日新聞さんの、”hinata smile”のコーナーに取り上げていただきました!!!!

まだ”お知らせ”という感じですが、これからもっと頑張って、もう少し大きく取り上げていただける機会を掴みたいと思います^^

2つ!!


オープン当初から来てくれている利用者の方から、昨日は「英作文が書けるようになればと思っていて」という相談を受け、教員時代に使っていたワークシートを引っ張り出してきて”Writing(英作文)”を一緒にやりました!

説明を含めて2時間ほどで、100語を超える英作文の完成です!

普段は会話系活動が多かったのですが、英作文をきちんと理解して練習することで、アイディアを練る力&意見をサポートする力などもしっかりと身につけることができます。それにしても、1回目でこれだけ書けたのは驚きでした!!

今後とも、個々の利用者の方々の要望にできるだけ寄り添って、活動を続け、広げて行ければと考えております。

本日も15:00時からオープンします!高校生が取材に来るそうなので、最初の30分程度は対応が遅れる場面があるかもしれません。ご利用の際はご了承くださいm(__)m

それでは、

See you @ Learners Meet