漫画から学べることも底なしにありますよね。

皆さんこんにちは!
小林は大荒れの天気も一転、今日は快晴です!!(この天気がLearners Meetオープン日にほしい…)

さて、そろそろお気づきの通り、代表の原田はスタジオジブリ作品が大好きなのです。

現在日本全国で
『風の谷のナウシカ』
『もののけ姫』
『千と千尋の神隠し』
『ゲド戦記』の4作品
が特別に上映されていますね^^

ちなみに英語タイトルはそれぞれ
“Nausicaa of the Valley of the Wind” ←of 多い笑
“Princess Mononoke”
“Spirited Away” ←「神隠し」という意味
“Tales from EarthSea”です。※ゲド戦記はイギリスで書かれた小説が原作のため

それに感化されてというわけではありませんが、Learners Meetに新しい書籍?が加わりました!!!

 

 

ずばり!『風の谷のナウシカ』の漫画全巻セットです!!!!!

映画版では、全7巻のうち、1~2巻の内容を映画用に編集しているような感じです。
漫画版は完成までに10年かかっており、内容も非常に複雑なものになっています。

大学で授業の教材として採用しているところもあると聞いたこともあるくらいです。

何回か読み返す程度では全く理解した気になれないほど読み応えのある作品なので、Learners Meetにお越しの際はぜひご覧になっていただければ!!写真に写りこんでいる”ジブリの森へ”もおススメです♪

 

7月のオープンは4日土曜日の15:00からです!

See you! @ Learners Meet